あらすじ

小学生ヒデトの愛犬ウィンキーが、ある日突然姿を消した。

最近、母親が衝動的に買い込んだ、不味いダイエットペットフードに嫌気がさしたんじゃなかろうか、とヒデトは思っている。近所でもペット犬の同様な失踪が起きているらしい。


祖母から電話で、ウィンキーに似た犬と見かけたと聞いて、ヒデトは祖母の田舎へ行ってみた。

田舎には、首輪の付いた大小様々なペット犬が、土地をさまよっていた。ウィンキーはいなかった。

そこには保護活動しているスタッフがいた。彼らが言うには、近くにあるペットフード会社「ビューティー」が、卑劣な手段を用いて、ペット犬たちを引き寄せたのだという。


ウィンキーは他の犬たちと共に、「ビューティー」に囚われているのかも知れなかった。囚われた犬は実験のサンプルにされるらしい。


ヒデトは保護スタッフから手に入れたコミュニケーションツール「わんダフル」を駆使して、犬たちとタッグを組み、囚われたペット犬の救出に向かうのだった。


わんダフル!ビューティー 01 ウィンキーの失踪
わんダフル!ビューティー 02 ゲート場の犬たち
わんダフル!ビューティー 03 リストラされた研究者たち
わんダフル!ビューティー 04 コミュニケーションツール「わんダフル」
わんダフル!ビューティー 05 アフガンハウンドの強がり
わんダフル!ビューティー 06 円陣を組む犬たち
わんダフル!ビューティー 07 扉の向こう
わんダフル!ビューティー 08 大ぼらふき
わんダフル!ビューティー 09 犬たちの家路

この作品はランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ツギクルバナー

ツギクルバナー



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
おしゃべりドラゴ - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー